ashabbs.com

カテゴリ

ホーム ::  レディースファッション ::  オーダーメイド ::  着物 ::  正絹反物 本場筑前博多織 柳鼠色 縞 献上柄織 14382 金証紙 紬着尺 紬 正絹 未仕立品 新作,安い

正絹反物 本場筑前博多織 柳鼠色 縞 献上柄織 14382 金証紙 紬着尺 紬 正絹 未仕立品 新作,安い

食事に、観劇に、カジュアルにおしゃれに着物を楽しむ代表としての紬。
紬はもともと野良着であったのを江戸時代の通人が見出し、色合いが渋い上に絹なのに絹らしい光沢を持たない、さりげなく趣味の良さを主張できる粋な反物として人気が高まりました。 そして、それは現代でも変わらず、着物通ならば洒落着としての紬はかかせないものとなっています。


正絹 本場筑前博多織 反物のご紹介です。
▼本場筑前博多織 着尺
吟味された素材を使い、先染めにて織りあげた着尺です。
博多古来の技法、浮け経による柄表現を用いることで、着る人の姿勢や光の加減で美しく表情を変える博多ならではの一品です。
落ち着いた柳鼠色をメインに橙・藍色が色どりを、織りによる献上柄が表情を見せます。シンプルながら、博多の技術・技法が感じられる御品です
▼品質
本場筑前博多織 着尺:金証紙
湯通し未加工
絹100%
着尺:巾38.5cm 長さ12.8m以上
▼お仕立て希望の場合
反物価格+お仕立て料金となります。お仕立て加工期間約40日前後
袷仕立て:追加料金+35,500円
単仕立て:追加料金+29,500円
お仕立て寸法:フルオーダー
※ご注文後寸法メールをお送り致します
※お仕立て商品に関しましては代引きでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
「カード払い」「銀行(前払い)」のみとなります。
※ご覧いただいているモニター環境などにより色合いが多少異なって見える場合がございます。ご了承ください。